⭐️福岡県の魅力をたくさんご紹介します⭐️

河東にある河東天満宮に行ってきた!

宗像市、河東にある
河東天満宮に行ってきました⭐️

東郷橋交差点を
マルキョウ側へ進みます!!

写真撮り忘れました。。ごめんなさい😓


雑な写真(笑)


マルキョウを過ぎて
肉のススキさんを通り、
道なりに、まーーーっすぐ行くと

左側に

看板が出てきます!そこを左に!

見逃さないように(笑)

坂道を登って行ったら左側にあります!

駐車場あります⭐️

おそらく10台くらいは停めれます!

右に5台、左に5台!(笑)

河東天満宮です♡

河東桜公園とも言うようです♡
桜の時期は綺麗だろうなぁ♡

宗像が見える絶景なんです(´∀`*)

境内の様子です!







御朱印は残念ながら書いていただけません。

しかし、空気も良く絶景なので
ぜひ一度行っていただきたいです!

宗像市ってほんと良いところばかり。

こんなに神社がたくさんあるなんて
驚きです。






今回も
わんちゃんは、
神社には当然
中には入れないので
外側で歩かせ、
記念にパシャリ!!


#宗像市
#河東天満宮
#河東
#宗像市河東
#絶景
#空気よし眺めよし
#宗像市の神社
#お参り
#パワースポット
#菅原道真

♡今回行ったところ♡

河東天満宮

〒811-3402
福岡県宗像市河東1538

https://yaokami.jp/1401834/