⭐️福岡県の魅力をたくさんご紹介します⭐️

東郷にある摩利支神社へ行ってきた!

宗像市東郷にある
摩利支神社へ行ってきましたのでレポート!笑


場所は、宗像高校の横にあるセブンイレブン 近く!

宗像警察署前の交差点を
福津方面へすすみます!

すぐ左側にセブンイレブンがあるので

セブンイレブンを少し旧3号線を進み
右側に摩利支神社はあります!
近くにWASHハウスがあります。
WASHハウスの手前です!

駐車場は鳥居を
中に進んでいったところつきあたり右側にあります♡

10台は止めれます!













摩利支神社の御朱印いただきました!
右ページが摩利支神社。

そしたら宮司さんより
福津市東郷神社があるのですが
東郷神社の少し下の方に
盾崎神社があるのですが、
そちらの神社の御朱印もこちらの摩利支神社で
書いていただけるということで記念にいただきました。

左ページが盾崎神社!

ひとつ300円でした。
なので2ページで600円収めました♡


参拝してないですが書いてもらいました(笑)
次は参拝しに行こうかな。




摩利支神社
〒811-3436 福岡県宗像市東郷1-6-16
TEL:0940-36-5064
https://marishi-jinja.jimdofree.com



宗像市に住んで20年。
1番長く住んでる町なのに
こんな立派な神社がたくさんあることを
何にも知らなかった私。

宗像のことをどんどん知りたくなってきました。

次はどこに行こうかな♡


車の中でワンちゃんは
お留守番です。